今日も1日おつかれさま。
今日はあんまり作業できなかったな。
1記事だけ公開できたけど、夜は色々と考え事をしてしまっていた。
今日はボイトレの日だった。
以前は優しく歌いすぎて、全然声が出せていなかった。
だから今日は張り切っていったんやけど、張り切りすぎたのと緊張もあって、喉で歌ってしまった。
おかげで高い音は出せたけど、喉で歌うのは良くない。
難しいね、歌を歌うって。
カラオケでは割と歌えてたと思うんやけど、ミツさんの前ではなかなか歌えない。
声も出せていないし、なかなか難しいね。
でも、とりあえず継続していきたい。
歌は好きだから、音楽がない生活は俺は考えられないみたい。
今日の夜は真剣に悩んだ。
歌とか音楽をやっていきたいから、音楽友達を探そうと思うほど。
やっぱり音楽が好きなんやね。
そして、やっぱり体調がおかしくなったのは、音楽を諦めてしまったからだと思う。
バンドでリードギターをやってたけど、性格上リードギターは向いていなかった。
歌を歌うのが好きだったし、激しいバンドは好きじゃなかった。
音楽は好きだったから友達とも仲良くやれたけど、歌のジャンルが違ってた。
でも、そのうちやればいいやって思って続けてしまった。
歌の練習がしたかったな、あと引き語りもしたかった。
そうゆうのができなくて、歌も下手だったから勇気もなかったし、
性格上人前で歌を歌うのは向いているわけじゃないから。
歌が上手だったら良かったけどね、だから本当は練習がしたかった。
それで、次第に音楽とは離れていってしまって、
毎日が退屈になった。
何のために生きているんだろう?って思った。
高校までの生活に戻った感じ。
俺にとって、現実は音楽がある世界が現実。
でも、家族や友達で、そこまで音楽が好きな人がいなかった。
全然いなくて、でも音楽のセンスもないから、自分から音楽好きな人と関わる勇気がなくて。
つまり、挫折をしてしまってから心を病んでしまったんやね。
しかも、ただ挫折したんじゃなくて、沢山の傷を負ってしまった。
バンドメンバーと距離を置いてしまったり、やる気も出ないのでバンド活動をしてしまったり、
バンドメンバーに相談したら良かったんやけど、すでに手遅れやった。
死にたくなるぐらい、塞ぎ込んでしまって、他の人たちと遊ぶようになって、
毎日が最高に苦しかった。壁がある感じ。
そこからヒソヒソ生活する暮らしになった。
自己主張ができず、自己肯定感も低いから、高校のときもツマラナイ生活を送ってた。
でも、大学で病んでからはもっと苦しかった。
心の中では音楽がやりたいって思いながらも、自信もなくなって、人と関わるのも怖くなって、
音楽を聞くのすら辛くなってしまった。
典型的なタイプだよね。
つまり、それぐらい誰よりも音楽が好きだったってことやね。
そこは素直になろう。
だから、また音楽のある暮らしに戻る。
身近に音楽好きな人がいないのが辛いけど、音楽がすきだっていいじゃないか。
探したら音楽が好きな人なんて沢山いる。
自分は自信をなくしているから、前向きに生きれなかったけど、
今はボイトレにも通えているし、これからはずっと音楽と共に生きていくと思う。
継続をしたら自信にもなると思うし、自信が少しつくだけでも、音楽好きな人と関わっていけるだろうし。
音楽好きな友達もできると思うし。
お笑いが誰よりも好きっていう人がいるように、
自分は音楽が誰よりも好き、心が病むほどにね。
音楽を体の中の一部として愛してあげて、
音楽をするために仕事を頑張ろう。
俺にとって現実なのは音楽の世界。
あの優しくて気持ちよくて、誰も傷つかない平和な世界。
あの世界が好き。
バンドよりも引き語りが好きなのは、HSPでうるさい音が苦手だからかもしれないな。
そこが俺の現実の世界。
お笑い芸人がお笑いの世界を現実にして生きているように。
俺にとっての現実は音楽の世界。
だから少しずつ自信をつけていこうね。
本当はギターやピアノも習いたいけど、今はボイトレならできるから。
そのために、アフィリエイトを頑張る。
目標のためにアフィリエイトをしている人が多い。
自分も同じ。
音楽の世界で生きる目標があるから、アフィリエイトを頑張ることにする。
そうしたら、少し病んでる気持ちが晴れてきた。
弾き語りをいつかはできるようになりたい。
ユーチューブで「歌ってみた」を配信していきたい。
仲間と一緒にするのも良いかもしれないね。
そのためには、自信をつけていこう。
つらい道のりになると思うけど、
それが俺の選んだ道。
もう社会人として生きれる自信はない。
だから、音楽を原動力にしてアフィリエイトやユーチューブに励もう。
こんな俺でも、いつかは彼女もできるかもしれないしね。
それに、自信がついたらもしかしたら、どこかで働く意欲も湧いてくるかもしれない。
何が起こるか分からないから、頑張っていこう。
少しずつ少しずつ・大丈夫・大丈夫。